So-net無料ブログ作成

【佐賀e'ナイト】じゅせん(鉄板焼/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

以前ご紹介した「佐賀のハシゴの夜 前編」&「後編」レポート。奥深い佐賀の夜をガイドしてくれた高校時代の友人がブログを見て、「今度いつ来る?佐賀のとっておきの店をどんどん教えるから、いこう!」とノリノリに(笑)

そして訪ねたのが「鉄板焼 じゅせん」さん。 佐賀市内の昔ながらの飲み屋街にあるこちら、この界隈で長く営まれたお店ならではの雰囲気です。

じゅせん01.jpg

店内は10席程度のカウンターのみのお店。お店の前に無造作に自転車が置かれてたりする飾らない雰囲気でありながら、実はとびきり上質のお肉、新鮮な魚介や野菜を目の前の鉄板で凄腕のご主人が焼き上げる、凄いお店なんです。まあ、見ててください。

この日のお酒は友人が自宅から持ち込んだワイン。その分、心置きなくおいしいものを食べようぜ!と気合い十分。ありがたく乾杯~

じゅせん05.jpg

付きだしでふきが出てきました。ふき好物です!ステキな夜がはじまる予感~

じゅせん02.jpg

九州で魚といえば・・・青魚! 新鮮美味~

じゅせん03.jpg

続いて魚介から鉄板焼がスタート。食感が絶妙、絶品のタコです~

じゅせん09.jpg

続いてカキをくわい、しめじ、ぎんなんと。お酒がすすんじゃいます~

じゅせん13.jpg

続いて赤ワインへ。ペース早すぎ? いえ2人じゃないので大丈夫。 こういう機会に人を紹介してくれる心遣いにも感謝!

じゅせん11.jpg

そして、お肉登場です!

じゅせん17.jpg

お肉に合わせてワインもより深みのあるものに。

じゅせん19.jpg

やっぱり佐賀のお肉は美味しすぎ。。。

じゅせん18.jpg

そして最後の食事が美味しすぎ・・・ヤバイ。

じゅせん20.jpg

じゅせん21.jpg

声も出ないほどに、堪能・・・。 と思っていたら、他のお客さんが頼んだオムレツ・・・2つのヘラを巧みに操ってできあがる様子にくぎづけです・・・

じゅせん30.jpg

佐賀が美食の地だというのは十分知っているつもりですが、ちょっとこれは究極マル秘グルメすぎじゃないですか? 必ずまた来たいですが、こんど大仕事をやり遂げたときに・・・ その時は、忘れずに「オムレツ!」もオーダーします、「じゅせん」さん!

【佐賀e'ナイトNo.007】鉄板焼じゅせん(☆☆☆)
佐賀県佐賀市中央本町6-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(127)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 5

プースケ

こんばんは(^_^)
鉄板焼き美味しそう~!オムレツも(*^_^*)
ワイン持ち込みOKなのも嬉しいですね~☆
by プースケ (2012-02-19 22:21) 

塚ぴょん

まず、地元の良い店を知っていて、佐賀の夜をガイドしてくれる友人!いい!!
タコも牡蠣も絶対美味しいお肉も、ヤバイご飯も…あ~~たまりません!!
持ち込みOKなお店ってのサイコーですね☆
by 塚ぴょん (2012-02-19 22:31) 

かみ

> プースケ さま
お肉も魚介もとても美味しかったのですが、
次こちらを訪ねるときにはオムレツを頼みたいんです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-21 10:25) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ほんといい友人に恵まれました~
ダイエットなんてもういいやと思ってしまいそうなくらいです~(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-21 10:27) 

匿名

この店のマスター?オーナー?はマジで最悪です!
by 匿名 (2019-06-02 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0