So-net無料ブログ作成

【佐賀e'ランチ】佐賀牛レストラン 季楽(佐賀牛/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回は、今や和牛の最高峰として全国的にもその名がとどろく「佐賀牛」をリーズナブルなお値段でいただけると人気のJAさが直営レストラン「佐賀牛レストラン季楽」佐賀本店に2度目のランチ訪問です。

「季楽」訪問で舞い上がってしまい、お店の画を撮り忘れてしまいました・・・ 前回撮ったお店の画像です。

101213季楽01.JPG

ランチメニューは、右側が千円前後からいただけるもの。ただし佐賀牛は使用していません。左側は、JAさがお墨付き、正真正銘の佐賀牛を使ったお料理。でもお値段は右の数倍。。。 「ハンバーグランチ」は前回いただいたし、今回はどうしよう・・・

季楽02-2.jpg

悩んだあげく、オーダーしたのは先のメニューはない数量限定メニュー、「佐賀牛焼しゃぶ重」。

注文後、まずは小鉢とサラダが供されます・・・

季楽03.jpg

食材の宝庫、佐賀の農協の直営レストランですから、すべてのお料理に新鮮な食材が使われます。

こちらがサラダです。

季楽04.jpg

こちらが小鉢。どちらもおいしい!

季楽05.jpg

そして、やってきました「佐賀牛焼しゃぶ重」! うおーーー!テンションが一気に上がります!

季楽06.jpg

あの佐賀牛がお重に敷きつめられているなんて!!!

季楽07.jpg

うおーーー、ずっしり重い。。。 おいしそうです~

いただきます! 、、、、、●※□#▲~~~!!

季楽08.jpg

お味噌汁で心を落ち着けます・・・

季楽13.jpg

そして、2枚目!

季楽09.jpg

ふわふわで、トロトロで、ジュワ~・・・たまりません!

季楽10.jpg

いっしょにお漬物をいただけるのが、嬉しい!

季楽14.jpg

お肉の下には甘いたまねぎ、そしてごはんが!

季楽11.jpg

ごはんと一緒に佐賀牛をいただく幸せ・・・あぁ、日本人に生まれてでよかった~ 大満足で、佐賀牛焼しゃぶ重、完食です!!!

季楽12.jpg

デザートもおいしかったのですが、佐賀牛インパクトで放心状態。。。

季楽16.jpg

コーヒーの香りでゆっくりと我に返ります。。。

季楽19.jpg

そして、お代のお支払。。。完全に我に返ります(笑) それでもとても清々しい気分です。

季楽02.jpg

4千円の飲み会に一回参加するより、「佐賀牛焼しゃぶ重」を一回食べる方が絶対おすすめ! 甘辛いタレといっしょに口の中に広がる良質な牛の旨味をぜひ「佐賀牛レストラン 季楽」さんで!(銀座店、博多店もあります!)

【佐賀e'ランチNo.004-2】佐賀牛レストラン季楽 佐賀本店(☆☆☆)
佐賀県佐賀市大財3丁目9-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 2

唐津っ子

佐賀牛の焼しゃぶ重,美味しそうですね.
でもJA直営の割にはお値段もよろしいみたいで(笑)
普通のお店で食べると,さらに倍くらいするのかな?
by 唐津っ子 (2011-10-25 21:24) 

かみ

> 唐津っ子 さま
こちらをオーダーする時は、相当勇気がいりました。。。
折りたたまれた佐賀牛がお重に敷き詰められているので、
お値段も納得でしたよ^^
by かみ (2011-10-26 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0