So-net無料ブログ作成

【東京e'ランチ】シャヒ・ダワット(インドカレー/小川町) [千代田区]

今回訪ねたのは神田小川町のインドカレーのお店、「シャヒ・ダワット」さんです。
ひさしぶりのインドカレーを楽しみしながら到着。
入口ではテイクアウトのカウンターがあり、数人のグループがこちらで購入しています。

シャヒダワット01.jpg

お店の外に掲げられたメニューはこちら。
インドカレーのお店でよく見かけるのがカレー1種類の定番ランチのほかに、3種類の小さなカレーのセット。
どっちにしようかいつも迷います。。。

シャヒダワット02.jpg

やっぱりスペシャルセットかなぁ~と思いなが入店。
12時頃の店内はお客さんでいっぱいでしたが、4人がけテーブル席の相席ですぐにすわました。
スペシャルセットをオーダー!

シャヒダワット03.jpg

はじめにミニサラダが供されます。

シャヒダワット04.jpg

そして、ナン&カレーがやってきました~
久しぶりのナン、嬉しい!

シャヒダワット05.jpg

3つのカレーがついていると、やっぱり嬉しい! 
赤いうずまきで辛さを調節しているのでしょうかね。。。ちなみに辛さは「ホット」でオーダーしました。

シャヒダワット06.jpg

左側のカレーは定番のチキンカレーです。

シャヒダワット07.jpg

カレーをそのまま味わったあと、ナンにつけていただきます。

シャヒダワット08.jpg

中央は本日の日替わり、トマトとしめじのカレーです。
ちょっとボケちゃいましたが、半身の茹で卵としめじをスプーンにすくっているところです。

シャヒダワット09.jpg

トマトの酸味がさわやかなカレーです。

シャヒダワット10.jpg

そしてこちらがシーフードカレー。あさりなどの魚介のエキスがたっぷりです~

シャヒダワット11.jpg

ドリンクはラッシーにしました。カレーをいただいた後に口をおちつけるのにピッタリ!

シャヒダワット12.jpg

こちらの自慢のお料理に「ビリヤニ」(インドの炊き込みご飯)というのがあるそうです。
カレーやナンのおいしさから、絶対「ビリヤニ」もおいしい予感がする「シャヒ・ダワット」さんでした!

【東京e'ランチNo.150】シャヒ・ダワット(☆☆)
東京都千代田区神田錦町2-2-11田口ビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 6

コンブ

カレー屋さんって遠くからもういいにおいがして食欲が増しますよね。
私の場合ナンをおかわりしちゃうだろうな。
by コンブ (2011-10-09 12:57) 

かみ

> コンブ さま
ナンって結構ボリュームありますよね。
ごはんのようにかきこめず、少しずつちぎっていただくので
量以上にお腹いっぱいになるのかもしれませんが。
ナンのおかわりは、すごいと思います!^^
by かみ (2011-10-09 13:24) 

常武鉄道

本日、湯島のローズマリーへ行って来ました。
結局5名に増えてしまいましたが、皆満足してくれて良かったです。
ありがとうございました。
by 常武鉄道 (2011-10-09 19:10) 

orange

作ったばかりのナン。美味しいですよね^^
ナン枚も食べられそうナンちゃって…(寒かったですね)
ここ大阪でもインド料理店が増加中です!!
by orange (2011-10-09 22:44) 

かみ

> 常武鉄道 さま
それはよかったですね!
心遣いが素敵なお店だなぁと思った「ローズマリー」さんでしたが
それ以上に常武鉄道さまの真心が伝わったんじゃないかなぁと思います^^
by かみ (2011-10-09 23:06) 

かみ

> orange さま
ちょっとスベったくらいの寒さはどうってことないくらいの
アツアツのナン、最高ですよね!
本格インド料理のお店って、都市部はもちろん郊外にも
結構あるんだなぁって最近思います。
全国的に増えているのかも^^
by かみ (2011-10-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0