So-net無料ブログ作成

【千葉e'ランチ】デュワン 幕張店(インドカレー/千葉県千葉市) [千葉県]

今回もゴールデンウィーク期間中に訪問したお店ですが、今回はゆったり食事できる場所に。

以前ご紹介した「シタール」さんとともに千葉では知られたインド料理の「デュワン」さんです。

千葉大正門前で始まったお店はその後市原に移り、今では市原と幕張の2店をかまえます。オーナーが正門前好きなのか、幕張店は千葉運転免許センターの正門前にあります。(市原店も“正門前”ならニヤリ、なのですが、そうではないようです・・・)

日曜日も開庁する運転免許センターですが、この日はゴールデンウィークの閉庁日。周囲も静かです。

デュワン01.jpg

お店に入り、テーブルについてメニューをチェック。僕は「タンドリーランチ」1,200円でカレーは「キーマンマタール」。連れは「カリーランチ」1,000円でカレーは「スパイシーチキン」と「バターチキン」をオーダー!

デュワン02.jpg

テーブルにはオーナーのデュワンさんからのメッセージが掲げられています。味に加えて「デュワン」さん自身が人気だったという、その人柄がうかがえるメッセージです。

デュワン03.jpg

さて、カレーがやってきました!こちらは「スパイシーチキン」。スパイシーといっても辛さはそれほどでなく、たべやすいお味!

デュワン04.jpg

こちらは「バターチキン」。クリーミーな甘いカレーですがくどくはなく、こちらもほどよいお味。

デュワン05.jpg

モコモコが特徴的なナンも香ばしく、カレーにとても合います!カレーもナンも量がけっこうありますが、最後までおいしくいただけます。

デュワン06.jpg

さて、僕のオーダー品の「タンドリーランチ」です。カレーとナンもおいしいのですが、ジューシーなタンドリーチキン、そしてこのサフランライスがすごく美味!モチモチとした弾力があって、カレーにとても合います!

デュワン07.jpg

シタール」に勤めた経験もあるそうで、なるほどすべてにこだわった本格インド料理。そして、その優しい人柄が料理ににじみ出ていてとても心地よい「デュワン」さんでした!

【千葉e'ランチNo.005】デュワン 幕張店(☆☆☆)
千葉県千葉市美浜区浜田2-33グルメ大江戸ビル 2F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 6

たかぼん

ここ有名ですね。
次回免許更新の時に行こうと思っていました。
by たかぼん (2011-05-11 08:00) 

かみ

> たかぼん さま
免許センター開庁日の混雑度はどうなんでしょうね~
一度下見に行かれてみては(もちろん味見も)!^^
by かみ (2011-05-11 22:34) 

唐津っ子

カレーも美味しそうですが,オーナーの人柄に触れてみたくなりますね.
by 唐津っ子 (2011-05-11 23:04) 

かみ

> 唐津っ子 さま
メッセージから人柄が伝わってきますよね。
おいしいお店って家族的雰囲気というか、
お客さんによろこんでほしい、というシンプルな気持ちが
お料理からすごく伝わってきます。
by かみ (2011-05-12 00:38) 

シナモントースト

デュワンは西千葉のまえ園生町にありました。
いまガガルのあるところです。
21歳の娘が2歳のころなので、
もう18年以上まえのことですが
徒歩3分ほどに住んでいたので
頻繁に通いました。
by シナモントースト (2012-10-12 10:44) 

かみ

> シナモントースト さま
おお、1年以上前の記事にコメントをくださってありがとうございます!
デュワンさんの徒歩3分圏内にお住まいだったなんて、うらやましい!
娘さんもデュワンさんをご存じなのでしょうか?
久しぶりに親子で訪ねられるのもよいかもしれませんね!( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-10-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0