So-net無料ブログ作成

【東京e'ランチ】てんぷら深町(天ぷら/京橋) [中央区]

今回お届けするのは豪華なランチ、ミシュラン☆の天ぷら屋さん、京橋の「てんぷら深町」さんです。「東京のうまい店でランチを」と数日東京に滞在するという友人からオーダーがあり選んだお店。数年前に一度訪ねたことがあります。

深町01.jpg

揚げたての天ぷらをひとつずついただくコースはランチでも6,300円からという高級店のこちら。ということで「かき揚天丼」2,500円をオーダー!

深町02.jpg

高級かき揚天丼、はい、どーん!!!

深町03.jpg

久し振りで会えました!おいしそう~~~
ごま油は煎ったのちに絞るのですが、こちらで使うごま油は煎らずに絞る「生絞り」。より白っぽく揚がります。天ぷらをタレにたっぷりくぐらせるタイプではなく、タレのかかりかたも上品です。

深町04.jpg

お味噌汁は赤だしのしじみ汁。はぁ~いい香り。

深町05.jpg

シャキンとした香の物もおいしそう。

深町06.jpg

さてさてそれではいただきます。 むはぁ~ おいしい・・・
小柱、海老などの定番の魚介ネタといっしょに様々な旬のお野菜・・・空豆、コーン、くわい、ゴーヤ・・・ などが生絞りごま油ですきっと揚がっていて、それぞの素材のおいしさを心行くまで堪能~ ほんと、うまいなぁ~

深町07.jpg

一本どーんとのったアスパラ。 サクッとして、ジュワッとして、あぁ、君が大好き!

深町08.jpg

ボリュームもそれなりにあって、十分満足感を味わえます!

深町09.jpg

揚げたてをいただけるせっかくの天ぷら店のカウンターで天丼? と思うなかれ。「てんぷら深町」さんのかき揚天丼、ぜひたべてみてください!

【東京e'ランチNo.213】てんぷら深町(☆☆☆)
東京都中央区京橋2-5-2サブジュードグリン京橋シノハラビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(114)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 8

hatumi30331

天ぷら大好き!
見ていて唾が・・・・・・
たまりません!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-31 07:28) 

ゆう

まさしく、高級。。。
食べてみたい。。。((o(^-^)o))
by ゆう (2012-05-31 20:35) 

mimimomo

kんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
アスパラガスの天麩羅まで入ってかなり贅沢な一品ですね~
凄くおいしそうです!
by mimimomo (2012-06-01 15:55) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。♪
by yakko (2012-06-01 21:56) 

かみ

> hatumi30331 さま
深町さんの天丼は、僕のイチ押しです!
東京駅からも近いですので、ぜひ一度~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-02 00:16) 

かみ

> ゆう さま
ランチでも定食が6,300円から・・・のお店でいただける
2,500円の天丼ですから、けっこうお得だと思いますよ!(^-^)/
by かみ (2012-06-02 00:17) 

かみ

> mimimomo さま
いろいろな具が入ってて楽しめますよ!
季節ごとに味わえるともっと楽しいでしょうね~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-06-02 00:20) 

かみ

> yakko さま
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!(^-^)/
by かみ (2012-06-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1