So-net無料ブログ作成

【東京e'ランチ】天ぷら逢坂(天ぷら/虎の門) [港区]

今回訪ねたのは虎の門の人気天ぷら店「天ぷら逢坂」さんです。社会人となってから数年を過ごした虎の門~新橋エリアの一部では、新しい道路(環状2号線)の建設で当時通ったお店や建物が壊されて今は寂しい光景が広がっていますが、いずれ最先端の街並に様変わりするのでしょうね。

こちらのお店もなじみ深いエリアにありますが、当時はなかったお店です。

101130逢坂1.JPG

お昼どきの12:30頃に入店、中に5名のお客さんが着席待ちでした。しばらく待ってカウンターに着席。目の前にお昼のメニューが掲げられています。

101130逢坂2.JPG

実は待っている間にメニューを渡され、「天丼」1,400円を注文していたのですが、テーブル席のメニューには、渡されたメニューにはない「数限有」の書き込みが。。。
こういうそそられるフレーズは注文時に見せてほしかったような、見せられなくてよかったような。。。(笑)

天丼、やってきました。エビがきれいに反りあがっています。おいしそうです!

101130逢坂3.JPG

うすい衣の天ぷらにやや甘口のタレがかかっています。エビ、きすなどのネタもおいしく、特に小柱のかき揚げのふわふわした食感がおいしかったです!

101130逢坂4.JPG

天丼にはお味噌汁が合いますよね。なめこ、豆腐、わかめのお味噌汁です。

101130逢坂5.JPG

お素麺の小鉢、お新香も天丼のこってりタレ味をやわらげてくれます。

101130逢坂6.JPG

ランチで1,400円は安くはありませんが、揚げたてのおいしい天ぷらをいただけるなら高くはありませんよね。いつも行列なのもうなずける「天ぷら逢坂」さんでした!

【東京e'ランチNo.054】天ぷら逢坂(☆☆)
東京都港区西新橋2-13-16多田ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1